2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節の矯正で腰周りを細くします

テニスが趣味の30代女性患者さん 股関節が痛いと言われるのでみると 股関節がズレています。 股関節を矯正するついでに 「股関節を元の位置に戻すとお尻周りもスッキリしますよ」 ということでビフォーアフター写真で確認してもらいました。 左足を施術し…

産後の骨盤矯正で来院されている患者さん

産後、定期的に来院されている方。 骨盤は閉まってきて 安定していました。 今回ヒザ下が捻じれているのが気になるということで ヒザ下の真っ直ぐにする矯正をしました。 O脚等、ヒザの曲がりを矯正するのも ヒザだけを矯正するのではなく その上の腰・股関…

手首の痛み

定期的に来院されている患者さん 左手首をつくと痛みがある と言われたのでみてみました 手首が若干ズレていましたが 手首から肘にかけての筋肉が硬くなっていました 手首をほぐしてから 肘までの筋肉をほぐしました 手首を曲げて痛むというよりも 手首を曲…

6月から始めます

今日から6月ですね 1日というのは何かを始めるのに いいキッカケになります。 物騒ですが写真は木刀です。 なんで木刀を持っているかというと 昔ヤンキーをしていたから・・・ではなくて 高校生まで剣道をしていまして 剣道の昇段審査の時に「日本剣道型」…