2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康維持

年々老化=あらゆる力が衰えていきますから 今の体は一番良い状態です。 健康に自信のある方は大丈夫ですが 現時点で問題を感じている方は 「カラダに良い何か」を生活に足していく必要があります。 当院では最高齢90歳の方が来院されていますが 70代以…

お水を飲むと若返る

お水を飲むことをたまにおすすめしています。 この記事を読むとやってみようと思うのではないでしょうか? 1日3リットルの水を飲むだけで10歳若返る http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4564599女性は「健康になる」を目的にするよりも 「キレイ…

ヒザの痛みにヒアルロン酸は効果がある・・・

ヒザの痛みにヒアルロン酸のサプリメントで 膝の痛みが改善する可能性はほとんどありません・・・ ご存知でしたか? 有名な「●潤」というサプリメントは、 もともと「美容」「美肌」のためのサプリメントでした。 その、元の商品は現在も「ヤング●イフ」とい…

大転子の変化

骨盤矯正で大転子の出っ張りの改善で来院された患者さん。体重が80kg近くあり減量もしたいとのこと。 「やせたい」「細くなりたい」という目的の方にはできればご自分でご自宅でサイズや体重を計ってほしいと伝えています。 あまり大きいと1cmや2cm変わって…

ヒザの痛み撃退キャンペーン

今日から3月末日まで 「ヒザの痛み撃退キャンペーン」 をします。 初回お試し価格 カウンセリングと整体で約60分3000円。 加齢とともに ヒザでお悩みの方多いと思います。 先日も50代の方がヒザが痛いと整形外科に行ったら「老化」 と言われてショ…

名言

最近聞いた一番の名言です。 よく覚えとけ。 現実は正解なんだ。時代が悪いの、 世の中がおかしい と云ったところで仕方ない。現実は事実だ。 そして現状を理解、 分析してみろ。そこにはきっと、 何故そうなったかという 原因があるんだ。現状を認識して把…

昨日のデキゴト

昨日は30代のバリバリ仕事できる系の 男性が来院されました。 この2週間、腰の痛みがひどく、マッサージに行ったのですが改善せず、 彼女に「マッサージとかじゃなくて、体の根本から直してもらったがいいんじゃない」 と言われ整体院に来たそうです。 (…

インフルエンザ

インフルエンザ流行していますね。 患者さんからもご自分がかかったとか、家族がかかったとかお聞きします。 整体院内では加湿器を使い整体後は必ずベッドの消毒、水拭きを徹底しています。 インフルエンザの予防はうがい手洗いは当たり前としてビタミンを大…

立春

今日は立春。まだまだ寒いみたいですが少しずつ春に向かって季節は変わっていきます。 先日、実家の太宰府に行った際近くの天満宮によっていきました。 梅の枝に水滴が花のようについてキレイでした。 春にむかって花も咲き出すので楽しみですね♪