今日のデキゴト

「呼吸をするたびに肺が痛くなるんですけど、病院に行く前に見てもらおうと思って来ました」

という井川さん


肩から肩甲骨周辺の筋肉がガチガチに固まっていました

筋肉が収縮することで、内臓を圧迫して内臓に痛みが出たり、機能低下することがあります


内臓に痛みを感じる時

整体で筋肉をほぐして痛みが軽減するなら筋肉の収縮が原因

もし変化がなければ内臓に原因がある可能性が高いです


整体後、痛み変化を聞いてみると気になっていた痛みが無くなったとのこと

安心して帰って行かれました


病院に行っても原因がわからない痛みや体の不調は

筋肉の収縮や骨のズレからくるケースも多いようです


福多整体院のホームページ