今日のデキゴト

大雑把な表現ですが体が悪くなると痛みが生じます

さらに悪くなると麻痺してしまって痛みを感じなくなってしまいます

この状態を「痛みの一歩先」と表現していますが、

とても悪い状態です


このような状態になると、ほぐして良くなると

神経が正常に戻って本来感じる痛みを感じるようになってきます


普通に悪い状態でしたらほぐして、「痛い」→「痛みがなくなる」ですが

ひどい状態になると「痛みがない」→「痛い」→「痛みがなくなる」

という反応をします

ほぐしたらかえって痛くなったというのはこのような場合があります



以前ひどく悪くなって痛みを感じなくなった徳田さん

最近はほぐしていて痛みがあっても

「まだ痛みを感じるから大丈夫ですね・・・」

と言われます


痛みがあるから大丈夫・・・ということはないんですけどね・・・

今回はかなり悪かったので、明日も予約されました


福多整体院のホームページ