今日のデキゴト

●お知らせ

お盆は15、16日のみお休みで、

あとは開院しています



・患者さんから大きなモモをいただきました

むいてみると黄桃!

初めて食べました


南国のフルーツのように

力強い味わいでした

御馳走様でした!





・水を多く飲んでいるつもりでしたが

おしっこの色が黄色かったので

1.5リットル計って飲んでみたら

おしっこが透明になりました

と報告してくれた患者さん


水を1日に1.5〜2リットル飲んだら良いと

言われています


これが自分で意識しないとなかなか飲めません

おすすめは1回飲む時に500ミリリットルくらい

一気に飲むこと

これを1日3回すれば1.5リットル

そして、チョコチョコ飲んでいれば2リットルになります



・金曜日に軽いギックリ腰になって金・土と整骨院に行ったけど

改善しなかったからと来院された患者さん


今日の昼から門司に泊まりで花火を見に行く予定とのこと

金曜が10の痛みとしたら、今の痛みは9と言います


整体後、痛みは6までになりましたが、

もう少し早く来ていれば、もっと回復したんですけどね


あとは、痛みがある時の注意点を話していたら

整骨院では全く反対のことを言われたそうで

困惑していました

この内容はまた後日書きます



・もう1人ギックリ腰の人が来ました

長期休みがあると気が緩むせいか

ギックリ腰の人が来院されます


お気を付けて良い休みにされてください


あなたの健康を本気でサポートします!




福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/