今日のデキゴト

「背骨が曲がっているのが気になる」
という60代女性患者さん


問診で背骨がズレていることを確認
2年前に整形外科に行ってズレの話をするが
レントゲンを撮って、その後は電気を当てるだけで
半年通って変化しないと思い

その後、友人にすすめられた整骨院に1年半通っても
変化がないので当院に来ました


体の理屈と骨のズレをどのようにして改善していくか
整形外科や整骨院との違いを説明して
40分の整体をしました

整体後、背骨の変化を触ってもらったら
以前よりも真っ直ぐになっていることを
ご自身で確認してもらいました


60代なので、改善するのに時間がかかること
これから、どのようにするかの説明をしました


その日はそれで終わったのですが
翌日、電話があり
「いつもより眠れたこと、体調の変化も実感できた」
ということで予約の電話がありました


3ヶ月通って変化が全くない所は
他所に変えたほうが良いです

ただ、3ヶ月は続けたほうが良いです