お正月明け

お正月明け、一段落しました
長期休みの後は腰を悪くする人が多かったですね
明日から仕事の方が多いようですね
元気にいきましょー♪



患者さんとお話をしていてよく思うのが
体のことをよく知らない人が多い

またテレビで得た知識が全て正しいと思っている人が多いです
テレビの情報は気をつけないといけないのが
嘘も多いけど、嘘ばかりではなく本当のことも伝えているので
判断がつかないことがあります


ただ、ちゃんと理屈を解っていれば
正しい情報か嘘情報か自分で判断できるようになります
聞いていて「あれ?」と思えるようになります


去年もたまに書いていましたが
今年は「体の理屈」について
お話していこうと思っています


この「体の理屈」を知っていると
日常生活の参考になるので
整体をしながらお話をします



早ければ明日から始めます
お楽しみにー♪