山口から

山口は周南市から来院されました。

前回は妹さんを連れて、今回はお母さんを連れてきてくれました。




お母さんのほうはヒザが曲がらなくなってしびれがあって

整形外科では手術をしないといけないと言われていたそうです。


手術はしたくないと断ったそうですが、具体的な改善策もないので

整体に来てみようと思ったそうです。



ヒザが曲がらないのは筋肉が固まっているのが原因。

足のしびれは腰の骨のズレから。



整形外科では、筋肉や骨のズレにアプローチしません。

整形外科ではまずレントゲンを撮ります。

レントゲンは筋肉は透けますから筋肉については何も言われません。

ほとんどが電気を当てて湿布をもらいます。

電気やシップでは重度の筋肉の収縮はほとんど改善しません。



骨に関しては整形外科では「骨折」や「ヒビ」は治しますが

「ズレ」は手術をするしかないと言われます。

整体のような「骨を矯正する」ということをしません。



ヒザをしっかりほぐしたら曲がらなかったヒザが

かなり曲がるようになりました。

また腰椎の矯正をしたところ、しびれもなくなりました。

整体後の喜びのお顔♪


また日常の生活に戻ると少しずつ戻ってしまいますが

少しでも維持していただきたいのと

悪くなる前にまた整体をしに来てほしいです。

もっと近くだったら・・・