昨日のデキゴト

昨日は30代のバリバリ仕事できる系の
男性が来院されました。


この2週間、腰の痛みがひどく、マッサージに行ったのですが改善せず、
彼女に「マッサージとかじゃなくて、体の根本から直してもらったがいいんじゃない」
と言われ整体院に来たそうです。
(予約のお電話は彼女からでした)


体の状態をチェックすると
骨盤が傾き、腰の骨もズレていて
立ち姿がおかしい。


整体後、整体前後のズレを確認してもらうと
自分でも立ち姿が変わったことを実感してもらいました。
腰の痛みをほぼなくなったと言われました。


マッサージは筋肉をほぐして気持ち良いですが
筋肉をほぐすだけでは骨のズレは調整できません。


骨のズレを改善するなら整体とかカイロがいいです。


最後に、元に戻した背骨を維持する方法をお伝えしました。
初めて聞く話が多かったようで喜んでもらえました。