大転子の変化

骨盤矯正で大転子の出っ張りの改善で来院された患者さん。

体重が80kg近くあり減量もしたいとのこと。



「やせたい」「細くなりたい」

という目的の方にはできればご自分でご自宅で

サイズや体重を計ってほしいと伝えています。



あまり大きいと1cmや2cm変わっても自分では気付かないです。


定期的に整体をしていて、その都度「サイズを計ってみてくださいね」

とお伝えしていましたが、「計るとこわいから・・・」

と計っていなかった様子。


今回、整体前に明らかに大転子の出っ張りが減ってきたな

と見た瞬間に思ったので写真を撮らせてもらいました。


以前ビフォーアフター用に撮った写真があるので

それと比較して変化をみてもらったら本人も納得。

喜んでいただけましたし、また頑張ろうと言われていました。



初回整体前↓


今回整体前↓


やはり「変化」を実感してもらわないと継続できません。

また継続しないと変化しません。


冬は体が溜めこみやすい季節ですが

春になると溜まったものを出す時期になります。


これから温かくなるにつれてダイエットには良い季節ですから

どう変化していくか楽しみです。