痛み

よく「急に○〇が痛くなった」と言われますが、

急に体の状態が悪くなって、痛みを感じるわけではありません


体の状態を10段階として7悪くなって痛みを感じるとしたら

6悪くても痛みは感じないのです


痛みを感じる=体の状態が悪い


と思っているから痛みを感じていないと体の状態の悪さに気付きません


痛みは、少しずつ体の状態が悪くなって

ある一定段階を超えて初めて感じます



例えば、肩が痛くて来院された方でも

腰を押すと痛い・・・ということがあります


こういう状態を放っておくと、腰が痛みを感じだし

「急に腰が痛くなった」

という状態になります


痛みを感じるまで、少しずつ悪くなっています

痛みを感じる前に対処できると回復が早いです

自分なりに、体の状態を知る手段を持っているといいですね



福多整体院のホームページ