男と女 part2

男性は夢見がち

女性は現実的

これは原始時代からの習性だそうです


原始時代・・・


男性は狩りに出掛けていました

まだ目の前に無い獲物を狩ったつもりで

「今日は晩飯はマンモスだー!」

と出かけます

ここから男性は夢見がちなことを言うそうです


女性は男性が帰ってくる間

家事をします

ここから女性は生活に根ざした現実的な思考をするそうです


この話を女性患者さんに話をしたら



昔鹿児島に住んでいて、旦那さんと桜島に旅行に行った時のこと


旦那さんが桜島を見ながら

「俺は桜島の中腹に家を建てるぞ」

とアツく語っている姿を見て

桜島国定公園だから家を建てられるわけないのに、馬鹿じゃないかしら」

と思って聞いたことがある

と妙に納得して聞いてもらいました


福多整体院のホームページ