体からのメッセージ

痛いというのは嫌な感覚ですが

今の体の状態はダメだよ

という体からのメッセージなのです


頭痛で頭痛薬を飲む方が多いと思いますが

あまりおすすめしません


頭痛薬を飲むということは

体からのメッセージを聞き入れるのではなく

拒絶する行為になります


例えば、痛みの原因が休息が足りないとします

ここで体に必要なことは体を休めることです

しかし薬を飲んで痛みを感じなくすることは

「今のままじゃ体がキツイから休んでよ」

という体からのメッセージを聞かないことです



注意しても聞いてもらえなかったら

注意をしなくなります

もしくは注意しても聞こえなくなります

これが痛みが麻痺した状態です



この状態がさらにすすむと

激痛というもっと強いメッセージになるか

ギックリ腰のように強制的に動けなくなってしまいます


体からのメッセージが聞こえたら

拒絶しないで聞いてあげてください

体は健康でいられるように

いつも働いてくれています


少しいつもと表現を変えて書いてみました

文章を書くのは苦手なのでわかりにくいと思いますが

伝わるといいです