若返りの話

老化をすすめる食べ物とは

1、「酸化した食べ物」

2、「動物食」

今回は「動物食」について


日本では長い間

「肉を食べないとスタミナがつかない」

「肉を食べなければ、体が大きくならない」

と言われていました


肉を食べることで日本人の体格が立派になったのですが

その理由は

動物性タンパク質を多く摂ると成長スピードが速くなるから


成長スピードが速いということは

ある一定の年齢を超えたら

「老化スピードが速い」ということなんです


また、肉に含まれる脂肪は

人間の体温でうまく溶けることができないため

血液をドロドロにしてしまいます


私たちが普段食べている牛や豚、鶏の体温は

人間より高い38.5度くらいです

彼らの脂肪は、そうした温度でもっとも

安定するようになっているため

37度とそれより体温の低い人間の体内では

ベタッと固まってしまいます

この脂のベタつきが血液をドロドロにしてしまいます


血液の流れが悪いと、

栄養が細胞の隅々まで行き渡らないため

細胞の新陳代謝を阻害することになり

老化を促進させます


以上、老化を促進させる食べ物の説明でした

あなたが元気に過ごせますように!

また明日→