今日のデキゴト

問い合わせの電話がありました


激痛で整形外科に入院した旦那さんの奥様から

ギックリ腰で激痛で入院しましたが

レントゲンを撮っても、MRIで調べても

異常なしとのこと

入院して投薬をたり電気を当てたりシップを張っても

全く改善しない

1週間入院しても改善しないので

原因はストレスではないかと診断され

どうも早く退院してほしいと言われている


しかし痛みは全然改善していない・・・

なんとかなりますか?


という相談

本人をみていないので

100%大丈夫とは言えませんが

筋肉をほぐすことで

痛みが和らぐことを説明



最近、精神的疲労からくる緊張で

痛みを訴える方が増えているので

私がカウンセリングの要素も取り入れて

整体をしていることを伝えたところ

来週退院するから出張で来てほしいと

連絡がありました


1日に4回くらいのやり取りでした

本人もツライですが、家族の方も大変です

少しでもお力になれると思いますし

早く痛みから解放させてあげたいと思います