知って得する健康知識〜心編

アメリカのある大学の心理学研究チームが

「私はまだ40歳」と言った人1000人のグループと

「私はもう40歳」と言った人1000人のグループを

追跡調査し、その2000人に没年齢を調べました


この2つのグループの平均寿命が出た時に差があった


どちらが長かったかというと、あなたの想像通り

「まだ40歳」と言った方が長命でした

では、どのくらい差があったかというと


なんと10年!!


「まだ40歳」と思っている人は

まだ自分は若いという発想の人です


「もう40歳」という人は、のう自分は年をとっている

と自覚して、自分に言い聞かせている

そして、その言い聞かせている通りに体が反応していきます




自分の想念のというものは、実はとんでもなく強力に

自らの体をコントロールしており

私たちが何気なく言った一言によって

体はものすごく律儀に反応しているのです



次回、人間の体を壊す4つの条件→

あなたの健康を本気でサポートします