知って得する健康知識〜心編

体を壊す4つの条件のお話をしました

4つとは

・酒
・たばこ
・暴飲暴食

この3つで20%
4つ目の条件が体を壊す要因の80%を
占めているようです

4つ目の条件が
「不平不満・愚痴・泣きごと・悪口・文句」


例えばいくら「健康に良いもの」を食べても

家庭内でケンカが絶えないことや

「あれは体に毒だ」「これも体に悪い」

と否定的なことを言っていることのほうが

体を壊す影響が強い

その体に良い食べ物はプラスに働いてくれないでしょう


自分の体に入ってくるものに対して

批判的な言葉を加えれば加えるほど

体の中で毒になるということです


例え、防腐剤や着色料が入っていても

「私の体の一部になってくれてありがとう

栄養になってくれてありがとう」

と感謝をして、何でも笑顔でバリバリ食べる人は

意外に元気です



食べるものに良い悪いは無く

どういう気持ちで食べるかが大事なんですね



あなたの健康を本気でサポートします