知って得する健康知識〜心編

この世で神様と呼ばれている存在は

肉体という「貸衣装」のレンタル会社の社長のようなものです

私たちの魂は、肉体という衣を着ているにすぎません


ですから私たちは最期に

神様にその貸衣装をボロボロにして返却したら

申し訳ないと思います


神様だって

「この人はせっかく高級品を貸してあげても

こんなにボロボロにするなら、次は高級な衣装を貸すのをやめよう」

と思うかも知れません



貸衣装をちゃんとして返却したら


「この人は貸衣装を大事にしてくれるから

次は安心して上等な衣装を貸してあげれるな」

とレンタル会社の社長(神様)は

思うのではないでしょうか