今日のデキゴト

肩が痛くて来院されていた患者さん

だいぶ、回復してきたのですが

今回、腕が痛いと言われ、触ってみると

筋肉がかなり疲労しています



お話を聞いていくと

先週ゴルフに行かれたそうですが

腕に少し痛みがあったので痛み止めを飲んで

プレイしたそうです・・・


これが原因です・・・


痛みは、体が無理をしないように感じさせているのです

例えば、怪我をして血が出ているとします

この時に痛みがあれば、かばいますから

傷口は塞がっていきます


これが、痛みを感じないで通常通り動かしたら・・・

きっと傷口は広がって悪化するでしょう



痛みを感じなくなると治ったと勘違いしてしまいますが

痛みがなくなるのと、状態が改善するのは別問題です



痛みは、「今のままではダメだよ」「休んだほうがいいよ」

という体からのメッセージです

信号でいうと黄色信号です

激痛は赤信号

赤信号を無視すると事故にあうように

激痛でも休まないでいるとギックリ腰等で

体は強制的に動けなくします                                                                            
体からのメッセージちゃんと聞いてあげてくださいね



あなたの健康を本気でサポートします!

ふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/