今日のデキゴト

今日、来院された患者さん
痛みを感じてもおかしくないくらいに
筋肉が硬直していましたが
痛みは感じていませんでした

生まれつき体が丈夫ということはあります

あなたの周りにも
「肩コリを感じたことはない」
という人がいると思います


例えば、お酒が飲める飲めないも
お酒を処理する力が強いか弱いかで
生まれつきだったりします


先日来院された50代の患者さん
お酒を全く飲めないそうで、20代の頃は
本当に飲めないことが嫌だったそうです

しかし、周りを見ると
当時お酒を飲んでいた同僚が肝臓を悪くして
通院したり、中にはかなり重症の人もいるそうで
「お酒を飲めなくて良かった」と今は思っているそうです


お酒に限らず
体の弱い人は無理をしなければいいですし
強い人は過信せず用心していれば
体を壊すことはありません


強いから良い弱いから悪いということではなく
自分の体を知っておくのは大事なことです



あなたの健康を本気でサポートします!


福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/