肩コリの話 part1

肩コリの話をしようと思ったのですが


その前に・・・

なんで痛みを感じるのか・・・
という根本をお話します

痛みは嫌な感覚です
なんで痛みを感じるかと言うと
「痛みを感じる場所に何らかの不具合が生じているから」です

その体の不具合を
「痛み」で教えてくれるのです


痛みは単に調子が悪いから、とか疲れたから
というだけではなく体からのSOSのサイン
ということをまず知っていただきたいと思います



例えば腰痛があったとします

ここで体からのSOSだと理解して
何らか腰の調子が回復することをすれば
痛みはなくなっていきます

しかし、痛みを無視して日常生活を続ければ
ギックリ腰になります

これ以上体に負荷が掛からないように
体が自分で動けなくするのです


痛みを感じる時は必ず「原因」があります
その原因を取り除いてあげれば
その痛みはなくなります


逆に原因を改善しないと
いつまで経っても結果「痛み」は改善しません


急性の痛みは事故的な単発的なことが原因で
わかりにくいかも知れませんが
慢性的な痛みは必ず日常生活の中に原因があります

痛みを抱えている方は「何が原因かな?」
と考えてみてください

すぐにわからなくてもいいです
「何が原因かな?」と思っていれば
生活をしていて「これだ!」と思うことがあると思います

また、これから色んな原因について書いていきますので
参考にしてみてください



あなたの健康を本気でサポートします!



福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/