整体の勉強

3月から、
整体の技術を名人クラスの先生にマンツーマンで指導してもらう機会に恵まれ
週に1回習っています


マチュアはあるレベルまで出来るようになればOKですが
プロはあるレベルになってからが大事で
常に自分の知識・技術を向上させなければいけないと思っています


人の体は奥が深く
古くは中国のツボやインドのチャクラ等
何千年も前からの知識がありますし
現代病と言われるように
昔はなかったような病気も知っておかないといけません


今、勉強中なのは
初歩的な話をしたら
腰の骨の5番目がズレると
腸等の内臓の調子が悪くなる

その5番目の骨を正常な位置に戻すために
この角度でこういうな方法で筋肉をほぐし骨に働きかけ
最後に骨の矯正をして元の位置に戻す

なんてするわけです

ちなみにボクは腰の骨の2番目がズレていたので
矯正してもらいました


人の体は面白い!