神経経路を鍛える

昨日は29日の“saga flamenco fiesta”に向け
新曲をするので先輩宅に習いに行きました

限られた時間でバタバタでしたが
家に持ち帰り、これから少しずつでも
練習してものにしたいです

ギターの練習は楽しいです♪

話ついでに
ギターを弾くことは
脳と筋肉の神経経路を鍛えるのに
ちょうどいいな・・・と思いました

指を動かす・・・ということは
脳を動かして、脳から神経を通って
筋肉が動きます

年を重ねると全力で筋肉を動かすことが少なくなくなります
そうやって年を重ねると
いわゆるパっとした行動ができなくなります

筋肉を鍛える人は多いですが
脳と筋肉の神経経路を鍛えることを
意識している人は少ないです

方法はどんな動かし方でもいいので
全速力で筋肉を動かしてみる
(短時間でOK、量より質が大事)

年をとると反応が遅くなりますが
これをしていると反応が早くなります

最近、動きが遅くなったと思う人は
試してみてください♪


あなたの健康を本気でサポートします!



福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/