お酒の話

お酒を飲んでいて不味く感じたら
整体しに来る患者さん

自分の来院のサインにしいるそうです



他にも
以前はビール2杯で酔っていたのが
整体を始めてから3杯飲まないと酔わなくなった
という患者さん

2杯のままなら、かなり体調が良くなるんですけど
酔いたいんでしょうね・・・



疲れが溜まっている時はお酒は飲まないほうが良いです
お酒を飲むとお酒を分解するのに、とてつもなく多くの体力を使います

もちろん寝る前なら、
眠ってもお酒の分解をするために
脳は休めませんし、
お酒の分解に力を使うので筋肉疲労を回復する力が減るので、
体の疲労がとれません



整体を受けた患者さんには
「回復力を上げるために、今日だけはお酒を飲まないでください」
とお願いしています