昨日のデキゴト

また大正12年生まれ90歳の方がねこ背矯正で来院されました


90歳で姿勢は変わるのか
正直わかりませんでしたが・・・


今回も整体前、整体後の写真撮影

撮影前に、できるだけ力を抜いて立ってください
とお伝えしています





1回でここまで変化しました
もちろん、今回だけでこのままずっと真っ直ぐになるわけではないので
定期的に通ってもらいながら矯正していきます



90歳の患者さんを2人を見て思ったことは
90歳で元気なのは

90歳になっても、「ねこ背を治したい」
と思う気持ちを持っていること
だと思いました


ふつう、70歳くらいになったら諦めます
でも90歳でも諦めない気持ちが
元気でいる原因だと思います


今まで、患者さんの最高齢は86歳だったので
記録更新です

今回、この90歳のお2人のお陰で
90歳になっても体は良い方向に変化することが証明されました


90歳手前の方は健康を諦めずに
元気でいてほしいと思います


整体後、背中が以前より真っ直ぐ伸びるようになって
歩き安くなって、気分までスッキリしたと言っていました