90歳の患者さん、その後

ねこ背改善で来院された90歳男性患者さん

4ヶ月前


2ヶ月前

そして今週


少しずつ背中が真っ直ぐになってきています


最初、来院された時は気持ちの半分は
「もう変わらないだろう」と思っていたそうですが
この変化にとても喜んでもらっています


何より90歳で
「ねこ背を改善しよう」
と思う気持ちがとても大事だと思いました


ほとんどの方が
「自分は昔からねこ背だから仕方ない」
と諦めています


自分で無理だと思っているので
改善することは絶対にありません


しかし、「改善する」と思えば
90歳でも改善することが証明されたわけです
(もちろん、キチンとした技術のある所に行かないとダメですけどね・・・・)


日本人の平均寿命が延びたのは結構なことですが
ただ延命治療で生かされているのはツライことです
元気に生きてこそ、寿命が延びた意味があると思います


ふくだ整体院は元気な老後を本気でサポートします



あと、この方も若い頃から背中が曲がっていたわけではありません
若い頃は真っ直ぐだったのですが
段々曲がってしまったのです

何故、ここまで曲がったかというと
「何もしなかったから」

ねこ背にならないように
若い頃から気を付けていれば
ここまで曲がることはありません


今、「ねこ背だよ」と言われたことのある方は
「何故ねこ背になるのか?」
「どうしたらねこ背を予防できるのか?」
を将来ねこ背になりたくない方は
知っておくことをおすすめします