睡眠障害

患者さんの中には不眠を訴える方が多くいます


首・肩がこると眠りが浅くなったり
なかなか眠りつけない方が多くいます


先日、来院された患者さんも睡眠障害
心療内科に行っていたのですが
思うように改善せず、色々さがしたら
睡眠障害専門のクリニックを見付けたそうで
とても良かったそうなので教えてもらいました


福岡睡眠クリニック
http://fukuoka-suimin.org/


眠れない時は睡眠薬を使用したほうが良い場合もあります
睡眠薬を処方してもらうには、精神科に行ってもらうのですが
「精神科」というと行くのに少しハードルがあります

しかし、この睡眠障害専門のクリニックは
行きやすいのではないかと思い紹介させてもらいました