最近のデキゴト

まだ昼間は暑いですが、
暑さが落ち着いてきましたね


暑くて来院できなかった患者さん達が
来院され始めました

暑い午後は、空きもありますが
午前中はほぼ埋まっています


夏の疲れは季節の変わり目に出ます
とくに冷たい物を摂って内臓が弱っていますから
腰に出やすいです


昨日もギックリ腰になったという方が
来院されました


ギックリ腰の軽い、重いがあって
軽度だと歩くことも可能ですが
重度だとトイレに行くことも便座に座るのもキツイくらい
痛みが激しい方もいます


また朝晩は寒いくらいなので
風邪気味の方も多いです

風邪気味の方は首のリンパをほぐしていくと
回復が早く、悪化しなくなります


疲れが溜まっているなと思う方は
早めにケアをしておきましょうね