体の理屈・スタート

体は取り扱い説明書があるように
そのマニュアルの通りに使わないと壊れてしまいます


体は車とよく似ています


ガソリン車に水を入れたら動かなくなるように
人にガソリンを入れたら、体調を壊すでしょう

人は車と違って、抵抗力や解毒する力がありますから
多少毒が入ってもすぐに壊れません

逆に車のように壊れたからといって部品交換できませんし
動かなくなったからといって乗り代えることができません


車を購入して、一生この車しか乗ってはいけないと言われたら
きっとメンテナンスもしっかりして、壊れないように大事に乗ると思います


人の体は乗り代えることのできない、壊れたら部品交換ができない
かけがえのない大事なボディです


たまに例外もありますが
体は「当たり前」「道理」です
体に良いことは良い、悪いことは悪い

色んな角度からお話出来たらと思います


大事に扱って、一生元気に動き続けられるようにするための
参考になればと思い「体の理屈」を始めます



内容はボクが今まで勉強してきたこと、臨床の結果です
必ずしも全ての人に当てはまらないかもしれません
(どうしても個人差というのはあります)

あくまでも、ご自分の判断で参考にしてもらえたらと思います