体の理屈その4

今回の体の理屈は

「体に良いことは時間がかかる」

です




これは反対に、体に悪いことは即効性があります


例えば、お酒・・・

普通脳に害があるものは脳にいかないようにできていますが

アルコールは見事にそのブロックを掻い潜って脳に潜入します


ですから、飲んだ直後(個人差はあります

)酔っぱらう=麻痺状態になります

また二日酔いになります


逆に体に良いもの・・・

体に良いフレッシュな野菜を食べた直後に

体が元気になるということはありません



太るのは簡単ですが

痩せるのには時間が掛かります



あまりの恐怖に一日で髪が真っ白になった

という話を聞いたことがあると思いますが

ストレスはたった1日で何10年分の負荷を体に与えることができます



健康を維持するには色んなことに気を使わないといけません

食べ物・運動・ストレス等・・・



どれも体をよくするには継続していかないといけません

体に良い結果を出すには時間が掛かるのが体の理屈です


健康を維持するために体に良いことは一生続けていくものですから、

少しできなかったからと言って諦めないで

気楽に気長に続けられたらと思います



少し例えが違うかも知れませんが

お金も貯金の利子はわずかですが

借金の利子は高いですよね・・・