鍛えるには時期がある

筋肉を強くする運動をするには

していい時期と悪い時期があります



痛みを感じている時はしないほうが良いです

例えるなら風邪をひいていると思ってください


筋肉を鍛えるのはいいことですが

風邪をひいている時は、しないほうが良いです

まず風邪を治してから鍛えべきです


痛みがある時は体が弱っていますから

そこで筋肉を鍛えるという負荷を加えると

さらに痛みを増す結果になります


筋肉を鍛える時は

痛みがなくなって、回復力が戻ってから

始めましょう


まだ鍛える時期ではないの

体に良いと思って運動をして

逆に悪くなっている人がいます



せっかく体にとって良いと思うことは

効果的にしてほしいと思います