体に良いこと悪いこと part2

昨日は、筋肉よりも内臓が大事と書きました


早速、脱線しますが・・・

水を1日に2Lは飲んだほうが良い

と聞いたことがあると思います


とくにお肌をキレイに保ちたい方は

もっと飲んだほうが良いです



何故か?・・・

水を飲んだらまず、脳で吸収され

次に内臓、筋肉、そして1番最後に肌に

いきます


これも生きるために必要な順番です

お肌がカサカサでも生きていけますが

(生きていけない!という方もいるかも知れませんが・・・)

脳や内臓が昨日しなかったら死んでしまいます

人の体は「生きる」ことが一番大事なんです



水分がお肌まで行きわたっている状態を

みずみずしい肌といいます

水分が足りていなければ

いくら保湿成分のある化粧品を使用しても

みずみずしい肌にはなりません



水を飲む量が少ないと

お肌までいかない可能性があります

余談ですが、

スーパーモデルの方は1日に4L飲むと

聞いたことがあります



水を飲む量が足りているか確認する方法があります

それは・・・

「おしっこが透明ならOK」



ちなみに水を飲むことは体にとってプラスですよ

間違ってはいけないのは

お茶等の「水分」ではなく「お水」じゃないと

いけないということ



また、脱線するかも知れませんが・・・

続きは明日→