お酒の話

飲酒は体に無理を強いているのだということを

はっきりと自覚してください


とくに女性は、エストロゲンという女性ホルモンがあるので

アルコール代謝に男性より時間がかかり

アルコール中毒になりやすいので注意が必要です


月経後に酔いやすいという女性が多いですが

これは体内にエストロゲンが増えているためです


アルコール代謝に時間がかかるということは

毒素が体内に残っている時間が長いということなので

リスクは大きくなります


とくに女性は

自分の若さと引き換えにする1杯だということを

知っていただきたいと思います


お酒を飲む人にとっては

嬉しい情報ではないと思いますが

真実なので、知っておくだけでも

損はないですよ


では、また次回→

あなたが元気に過ごせますように