知って得する健康知識〜心編

リュウマチの人の共通項があって

「笑わない」らしい

だからリュウマチにの症状が出た人は

ただひたすら笑うこと

「面白くなくても」←重要

バカ笑いすることです

笑うと脳内モルヒネであるβエンドルフィンが出ます

余談ですが

人間の体内では、笑った時にガン細胞を食べる

「NK細胞」(ナチュラルキラー細胞)が増えて

活性化する可能性があるとのことで

ある大阪のお医者さんがガン患者を「難波花月」に連れて行き

芸人さんのお笑いライブを見せたところ

NK細胞が増えて活性化していたという結果が出たそうです

次回も感情と病気の話→

あなたの健康を本気でサポートします