知って得する健康知識〜体編

次のような実験があります

2人1組になって、お互いの手をつねります

その時につねられるほうは笑顔でニコニコ笑いながら

「ありがとう」と言うと、あまり痛みを感じません


反対に「ばかやろう」とか言いながらつねられると痛い




夫や妻から「バカじゃないの」と言われても

それに対して「バカじゃないぞ」と

腹を立てると自分の痛みが大きい


ですから、そう言われたら「あたり!」と

言ってしまいましょう



何か気に入らないことを言われた時に

「そうじゃない」と否定していると

痛みを感じる仕組みになっています



次回、若返りと肯定の仕組み→

あなたの健康を本気でサポートします