「絶好調」

私の好きな斉藤一人さんの「絶好調」より

斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]


健康になる話

健康ってね「絶好調」って言えばいいんです
普通の人はね「絶好調」って100%調子のいい時に
「絶好調」って言うと思っているけど
私は「絶好調」は20%って決めています

「絶好調だよ」って言ってるとね、
だんだん「絶好調」になってくるんです


例えば、長年、体の調子の悪い人がいて
「俺こんなに痛いんだよ」とか「苦しくてさ」
っていうよね
それ本当だと思うんです

問題はそれを聞いている人
お医者さんでない限り
いくら言っても治りません

治せない人に
「俺、ここが悪くてさ」って言うと
言われた人は心配するだけなんです

それより
「いや、俺、調子いいよ、今日」って言うと
相手はそれ聞いただけで何となくほっとするんです

ふだん「絶好調」って言うとね
人間の体って、だんだん元気になってくるんです

自分の周りに人に「俺、調子いいよ」とかね
自分の周りが安心するような言葉
これを言ってると奇跡が起きる

勘違いしちゃいけないよ
「絶好調」って言ったら
病気しないとかじゃないんだよ
病気するよ
でも治りも早い。それから周りに人が明るい

だから「絶好調だ」って言いな
それだけで全然違ってくるよ


院では痛みを改善できますから
「痛い」と言ってくださいね!