本の紹介

昨日の薬剤性ストレスにからめて
おすすめの本です

【ロバート・S. メンデルソン (著), 弓場 隆 (翻訳)「医者が患者をだますとき」 】



医者が患者をだますとき


なかなかインパクトのあるタイトルですが
アメリカの現役のお医者さんが書いているから
説得力があります


もう10年以上前に出版された本ですが
今でも、十分あてはまる内容だと思います



「だまされた」といって相手だけが悪いのではなく
「だまされる」自分も悪いです

自分の体を守るためには勉強が必要です



誤解がないように・・・
全てのお医者さんが患者さんを騙そうとしているわけではありません
患者さんの健康を考え日々、勉強し技術を研鑽されている先生も多くいます



あなたの健康を本気でサポートします!

福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/