知って得する健康知識

「無理をしない」ということは
とても大事です


先日、ゴルフをしていたら目の前が暗くなってきたから
途中でやめて帰ってきた

という患者さんがいました


「途中でやめたら、みんなに迷惑をかける」
と思って無理していたら

最悪、プレー中に倒れてしまって
自分は入院しないといけないし(下手したら命にかかわります)
周りの人にも心配や迷惑をかけることになります


大事な自分の体
周りのことを考えるのは素晴らしいことですが
自分を大事にすることが、周りに迷惑をかけないことになります


また自分の限界を知るのも大事です

「子供がおしっこをもらすのは
自分の我慢できる限界がわからないから」

自分の限界を間違えないようにしたいですね



あなたの健康を本気でサポートします!



福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/