知って得する健康知識〜痛み編

知って得する健康知識〜痛み編〜はじまります

痛みについて、色々話していきたいと思います



痛みとは、嫌な感覚です

そもそも何故痛みを感じるのか?


痛みとは

今のままではダメですよ

という体からのメッセージだと思います



今のままとは

その人の肉体的、精神的状態です


肉体や精神は不変ではありません


老化とともにあらゆる力(体力、筋力、回復力、免疫力等々)が

年々衰えていきます


環境(家庭・職場等々)によっても

肉体的・精神的に負荷がかかります



よく車に例えられるのですが

車もどこか故障する前は

変な音が出たり、変な振動があったり

不調を知らせてくれます

その異変に気付いて、すぐに修理をすれば良いのですが

放置しておくと修理に時間がかかったり

最悪、車が動かなくなてしまいます


痛みも、車でいう変な音や振動と同じです

痛みを放置しておくと体が動かなくなったり

最悪、大きな病気になる可能性もあります



「痛みは体からの大切なメッセージ」

と思ってみてください



あなたの健康を本気でサポートします!





福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/