3年前

恥ずかしながら・・・

3年前・・・実は・・・



軽度ですがギックリ腰に年に1〜2回なっていました



ボクは中・高校と剣道をしていて

かなり鍛えていましたし体力・運動神経は

自信があるほうでした


大学はギターのサークルだったので

運動はこれといってしていませんでしたが

社会人になってからは、テニスのサークルに入ったり

バトミントン、スキーと割と体を動かしていました

しかし30歳を過ぎて段々運動をしなくなってきました



整体する時って、ずっと中腰ですし力仕事ですし

決して体に良い環境ではないのです



患者さんには、よく色んな予防法を語っていましたが

本人は予防を全然していませんでした


整体師がギックリ腰なんて・・・

先生と言われていながら、これはイカン!!

と思い予防を始めたのです



健康法とは

体に良いことを足すか

体に悪いことを減らす


ボクの場合

白米を玄米食に変え、お酒をやめ、ストレッチをするようにし

水を摂取し、サルサを始め、最近ランを始めました



お陰でギックリ腰にはならなくなりましたし

風邪もひきにくくなったように実感しています

予防の必要だと体験しました



何もしないと人はドンドン老化していき

あらゆる力が衰えていきます

これは誰一人例外はありません



ボクは人よりも健康で元気だと思っています

そんなボクでも、何もしなかったら

ギックリ腰になったりします



何でもいいので健康に良いこと始めましょう!

体に良いことをしたら、「必ず」「絶対」

体に良い結果を出してくれます



何をしていいかわからない人は

気軽にご相談ください


今日からすぐにできる健康法を

アドバイスします



あなたの健康を本気でサポートします!



福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/