知って得する健康知識

寒い時は無理にウォーキングをしないでもいいです

健康のためにしようとして風邪をひいても仕方ありません



高校時代まで剣道をしていましたが

冬になると「寒稽古」というものがあります

早朝寒い中稽古をするのですが

朝起きたばかりの状態で、寒い中筋肉が収縮・緊張した中で運動をするのは

筋肉にとってはよくありませんし怪我の原因になります


それでもウォーキングをするなら(素晴らしいことですよ♪)

準備運動等充分にして体を温めて筋肉をほぐしてからしましょう


せっかく「健康のために」していることが健康を害することにならないように

していただきたいと思います



冬の運動はしっかりウォーミングアップとクールダウンをして

風邪をひかないように運動後はすぐに着替えましょう!


あなたの健康を本気でサポートします!




福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/