今日のデキゴト

運動をまったくしていない
20代男性患者さんに

「何でもいいから運動したほうがいいですよ」

と言うと

「運動は苦手なんです」


体を動かすことが苦手とは
本来、変な話なんです


それで、色々話しをしていたら
学生時代に球技が苦手で体育の時間が嫌いだったらしく
それが原因で「運動が苦手」と思っていることがわかりました




学生時代の体育は
主に球技や走ったりで
上手いか下手か、早いか遅いかが
重要だったりします


健康のための運動は
ただ体を動かせばいいだけのこと

上手とか下手とか関係なく
体を動かせばいいだけです


「体を動かすのが苦手」
と思っている人は
意外と体育の時間が苦手だったという人がいます


上手い下手を気にせず
自分ができることをすればいいです


是非、気軽に気楽に体を動かせてみてください
体を動かす爽快感
筋肉が伸びる気持ち良さがあります


あなたの健康を本気でサポートします!




福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/