運動するタイミング

ほとんどの人が
「ウォーキングをしないといけない」
と思っています

ウォーキングはしたほうが良いのは
事実です


だから、腰が痛くなったら
「ウォーキングをしていないから痛くなったんだ」
と思い、ウォーキングをする人が多いです


しかし、このタイミングでウォーキングをするのは
逆効果です


痛みがある場合
体が弱っている状態・・・
例えるなら風邪をひいている状態です

ウォーキングは体にとって良いことですが
風邪をひいている時は、しないほうが良いです


まず、風邪を治してからウォーキングをしたほうが良いように
痛みがある時も同じように
まず痛みをとって元の状態に戻ってから
ウォーキングを始めるといいです


「腰が痛いからウォーキングをしたら
痛みがヒドくなりました」
と言って来院される方がたまにいます


運動は痛みがなくなってから始めること!
しかし痛みがなくなると
運動しようという気もなくなる人が多いです(笑)



あなたの健康を本気でサポートします!



福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/