体に良いこと

体に良いことは沢山の量と時間が必要です

毒は耳かきくらいの量でも死にますが
耳かきくらいの量を飲んですぐ元気になるものはありません

ビールだったらジョッキ2杯くらい飲めますが
水をジョッキ2杯はなかなか飲めません

「体に良いことは時間がかかる」
そう思って気楽に気長に続けるしかないです


手入れされた庭のように、車のように
欠かさずメンテナンスすることで
良い状態を維持することができます


「では何をしたら良いですか?」
とよく聞かれるので

3〜40代の方が健康に60代を迎えるのに
是非していただきたいことは


・暴飲暴食をしない
・水を1.5L飲む
・腕立て・腹筋・背筋を各30回
・30分のウォーキング
・ストレッチ
・プラスの言葉のアファーメーション
・楽しむ趣味を持つ


を毎日できたら良いと思います
他にも気を付けたほうが良いことは
いくつかあるのですが「最低」ラインです

体力・体調によって加減は自由です
続けることが大事


私は仕事柄60代〜80代の方とよく接しています
とくに60代になると元気な方とそうでない方との差が
ハッキリと出てきます
元気な方は必ず「何か」をしています
何もしないで元気な人はいません


今のあなたの体は過去のあなたの生活の結果です
未来のあなたの体は、今これからの生活で決まります


人は元気な時は「病気になってもいいから好きなことしたい」
と言われますが
いざ病気になると「どんなことをしても健康になりたい」
と思います


大切な自分の体
大事にしたいですね



あなたの健康を本気でサポートします!



福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/