話を聞いて欲しい

女性は話すのが好きです
男性の3倍は話さないといけないらしいです
・・・というか話さないとストレスが溜まるそうです

女性は何か悩み事の相談をしているようでも
答えを求めていない場合が多いです

求めているのは
ただ聞いてもらうこと

しかし、このただ聞くだけというのが
男性は苦痛です


男性は問題を解決するのが好きですから
ついつい「〜したらいいんじゃない」
なんて言ってしまいますが
女性はそんなことは求めていません
ただ、女性の話を頷いて聞けばいいです


そんな話を50代女性患者さんとしていたら
「男性はウンチクを語るのが好きですよね」と患者さん

「でも女性はウンチクを聞くのが大嫌い」だそうです
あと、男性は歴史の話が好きですが
歴史の話もしないほうが良いらしいです

周りの優しい女性は「スゴイですね」なんて言って聞いてくれますが
(本当にスゴイと思って聞いてくれている場合もありますが)
あまり聞いていないようです


男性は自分が話すより女性の話を聞くことが大事です
これが、わかっていてもなかなか出来ないです


先日、女性の友人と話をしている時
仕事のことで「どうしようか」
と悩んでいるようだったので
つい「〜したら?」みたいなことを言ったら
「私は答えが欲しいんじゃない。話を聞いてほしいだけなの」
と言われました・・・(゜_゜>)

まだまだ修行中です


あなたの健康を本気でサポートします!

福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com/