首・肩がこると・・・

首・肩がこると・・・
首・肩が痛くなります


痛みの他にも臨床結果として

・頭痛の原因
・寝付き・寝起きが悪くなる
・眠りが浅くなる
(結果、眠った気がしない、疲れがとれない)
・集中力が落ちる
・持続できない
・やる気が起きない

という一見関係ないような症状も
首・肩こりが原因だったりします


とくに集中力が落ちる、持続できない、やる気が起きない
という場合、「自分の精神力が弱いから」
と思って「自分は根性がない」とか思って
自分を責めてしまいがちですが違います


風邪をひいたら、咳が出るように
首・肩がコると集中力や持続力が落ちたり
やる気がなくなります


上記のことが当てはまったら
首・肩をほぐしてみましょう
改善する場合があります



あなたの健康を本気でサポートします!




福岡市南区のふくだ整体院

http://fukudaseitai.com