知って得する健康情報

お肉は体に良いのか悪いのか・・・
という話を聞きますが
なんで悪いと言われるのかというと
下記のような理由があるからです


ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」
読んだ人は多いと思いますが、本書内で
肉が好きな女性に、ジェームスが語った内容です


「あなたがそれほど好きな肉の味がありますね。それが尿酸の味だということを知っていましたか?
つまり、それは動物のおしっこの味なのですよ。
ステーキはやわらかいですね。それは腐っているからです。
結腸のばい菌が肉を破壊して、やわらかくしているのですよ。
だから食肉処理された直後の牛肉は売られないのです。
牛が殺される前に泣くのを知っていましたか?自分が殺されることを悟っているのです。
農薬のことはどうですか?最もキレイな肉でさえも、最も汚い野菜の数倍もの残留農薬を含んでいるのを知っていましたか?
牛を太らせるために投与される成長ホルモンや抗生物質が肉の中に蓄積され、それを一緒に食べていることは知っていますよね
美味しいね!動物性タンパク質を大量に摂取することは心臓病、ガン、その他あらゆる成人病と深く関係していることについてはどう思いますか?」

〜成功の9ステップより引用


この話を聞いた女性は肉食をやめたそうです

まだ、ボクは牛肉を食べていますが・・・
牛肉を減らす方向で考えています