今日のデキゴト

犬を飼っている患者さんから
聞きました


犬もうつ病になるらしいですね・・・
ガンにもなるそうです


四足では考えられないと言われていた
ヘルニアの症例もあるそうです


ひとつは昔に比べて犬の症状が詳しくわかるようになった
(昔もそういう犬はいたけど発見できなかった)
というのがあると思いますが驚きです


最近、ベビーカーに犬を乗せて散歩している人を見掛けますが
病気になって当たり前のようにも思います


恵まれた環境を望むものですが
あまり恵まれ過ぎると病気になるようです



写真の犬は飼い主を引っ張るくらい元気にいつも散歩をしていて
飼い主が肩コリになっています
整体が終わるまで玄関でおとなしく待っています