許す

整体をしていて
筋肉がある程度までほぐれても
なかなか筋肉がほぐれきれない人がいます


そういう方に
「何か許せないデキゴトや人とかないですか?」

と尋ねると
ほとんどの人が「あります」
と言われます



不思議と
「許せない」感情があると
筋肉がほぐれないことがあります


実は
「許す」は「緩む」
「許せない」は「緩まない」
なんです


細かい理屈は省略しますが
「許せない」デキゴトや相手がいるんですが
最終的には「自分が許せない」んです


許せない状態というのは
どこか力が入っています
緊張しています


例えば、お風呂に入って
リラックスした状態で「許せない」
と思うのは難しいです

とても美味しい料理を食べて
「おいしー♪」と思っている時に
「許せない」と思うのは難しいです



どうしたら改善するかというと
「自分を許します」と言ってみてください


最低10回、できれば100回言えると理想です


心で許していなくていいです
心の中では許せなくていいですから
言葉で声に出して「自分を許します」
と言ってください


たまに、許せない度合いが強くて
口で許すのが言えない人がいます


そういう人は
「許すと言えない自分を許す」
と言ってみてください


お金も労力もかかりません
効果は絶大です
試してみてください


これで痛みがとれない人は
心の問題ではなく筋肉の問題ですから
ストレッチをしたり、マッサージをして
筋肉をほぐしましょう♪