体の理屈その7・体を動かさないと・・・

今回の体の理屈は
「体を動かさないと・・・」


人の体は動かさないと
ドンドン動かなくなっていきます
弱っていきます


「骨を強くするために
カルシウムを摂取しよう」

と言いますが
カルシウムを摂取しても
体を動かさないと骨は強くなりません


例えば、筋肉はたんぱく質でできていますが
筋肉を強くするには、たんぱく質を摂取しても
強くなりません

筋肉を動かす(鍛える)ことで
筋肉は強くなります


人の体は、自分の思い通りになるようです

体を動かさないでいると
動く必要がないと思い、筋肉や骨は弱くなっていきます

反対に、よく動かすと
体は強くならなければいけないと思い
ドンドン強くなっていきます


人も動物
動かないとダメみたいです